目的で選ぼう!洋服の売り方

自分に合った方法で古着を売ろう

古着には色々な売り方がありますが、それぞれの特徴を理解して自分に合った方法で古着を売りましょう。

とにかく簡単に売りたいなら「宅配買取」がオススメです。宅配買取は申込みすれば自宅に宅配キットが届き、売りたい商品を梱包したら自宅まで配送スタッフが引き取りに来てくれます。自宅にいながら販売が完了しますので、時間が無い方にピッタリの方法です。
すぐに売りたいなら「店頭買取」をオススメします。店頭買取なら買取査定の交渉をその場で行うことができますし、売買が成立すればすぐに現金を受け取ることができます。
高く売りたい人にオススメなのは「フリマアプリ」「インターネットオークション」です。この2つは買取店を通さないため、手数料が抑えられています。その分高値で販売することができるのです。

高く売るためのポイント

洗濯やクリーニング以外にも高く売るためにいくつかのポイントがあります。
まず季節感のある服を販売することです。店頭買取の場合、店頭にすぐ並べることができなければそのお店は在庫を抱えてしまうことになるので、古着を売る際には、ベストシーズンの物か、シーズンを少し先取りした商品を持っていくことが大切です。これはフリマアプリ等でも同様で、購入後すぐに着られない服よりもベストシーズンの服の方が売れ行きは良くなります。
また、販売する古着の情報(いつ購入したか、購入価格はいくらだったのか、購入場所等)を記載しておくと買取側も判断がしやすく、買取額アップとなることもあります。
プチプラやファストファッションなどのように売れにくい洋服は、最近主流になりつつある1kg=150円など、重さで買い取りを実施している店舗に持ち込んで売るのがオススメです。


この記事をシェアする